北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005911】 RE:【5910】欠水???
2003/5/14(水)15:31 - コクピット ()

こんにちは。

きみっぺさん>
->“1回10分/リセットボタンでもう1回だけ(合計20分)使用可”と
->室内常備の説明書に記載してあったように記憶しておりました。
そんな事が記載されていたのですか。
読まないもので・・・、知らなかった・・・。
私がロイヤルに乗った時、車掌さんから「シャワー使用前には
(リセット)ボタンを押してくださいね」と説明された事があります。
それからは気にせず、使うたびにリセットボタンを押していましたが、
最近では1回だけしか押せなくなったのですかね?

あの時、欠水になったのは彼らのせいだ!とは言えませんが、
シャワーのみならず、人が多く集まれば必然的にトイレや洗面台等で
水を使う量が増えますからね。それにしてもロイヤルの車両で欠水
すると、室内のトイレと洗面台も使えないですからね。
車掌は懸命にお詫びの放送を入れていましたが・・・

->おっさん5人が1つのシャワールームを・・・
個人差はあるのでしょうが、私の場合は男5人で旅行して同じシャワー
を使う事になったとしてもそんなに抵抗を感じませんが・・・。
もちろんタオルは自分専用の物を使います^^;。
ロビーカーのシャワーなどは、前に誰が使ったの分らないですよね。
「だから使いたくない!」という私の友達もいました。

ユースケさん>
->個室の乗客が許可すれば、何人でもその個室に入室できます。
そうだったのですか?
知りませんでした。勉強になります。
私はダメだと思い込んでいましたので、彼らの行動がより不快に
感じたのかも知れません。よいのであれば問題ないですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ