北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005590】 RE:【5589】「ぐるり北海道フリーきっぷ」について。
2003/2/3(月)16:02 - はこ ()

こんにちは。
2月に「ぐるり北海道フリーきっぷ」を利用する者です。
ご質問の件ですが、みどりの窓口への問い合わせをどのように行ったかがわかりませんと、返答しずらいのですが、
乗車予定日一ヶ月前に入手できます。
「ぐるり北海道フリーきっぷ」2003年度の場合2月12日(水)より利用可能なので、
2月12日に出発したいと思った場合は、1月12日に指定席の確保が可能です。
この場合、指定席券申込用紙に「ぐるり北海道フリーきっぷ利用」等、明記するか、窓口で伝える必要があります。
ただ「ぐるり北海道フリーきっぷ」自体は企画乗車券なので、2ヶ月前から購入可能なのかもしれません。
購入可能であっても、実際に乗車する列車の指定は一ヶ月前の申し込みとなります。
>この辺り、詳しい方いらっしゃいましたら、フォロー願います。

あと、こちらのホームページにも書いてありますが、2月の様に28日迄しかなく3月の指定日が無い場合、
3月29日以降31日迄の指定席券発行は、3月1日発売となります。
2月に限らず、他の月も同様に、利用予定日が前月に無い場合、利用月の1日に発売となります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ