北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005522】 RE:【5519】
2003/1/22(水)23:01 - DRC1720 ()

きんおび様>
レスありがとうございます。おっしゃるとおりです。実はキャンセル待ちのシステムは全て同じと今まで思って最初の書き込みをしました。ただ、後で掲示板を読んでいるうちに「もしかして会社ごとに違うのかな・・・」という風に考えるようになり、ああいう回答になってしまいました。失礼いたしました。この話をここに書いているだけでも、いろいろと勉強になります。誤解があったことはご理解ください。

あと、端末使用料ですが、これはろびん様も書かれていた通りで、端末1台置くと専用回線使用料(ADSL使うわけにもいかないので)やら精算時に係る人件費など余計なお金がかかります。となるとそれ1台置いて本当に貢献しているのか・・・と考えてみると「いらない」ということになってしまうわけです。旅行会社も利益が出なくなってきているので、できれば費用を削りたいのです。
航空会社の端末のように、航空会社のパッケージを販売するなどの他の有効利用法があればいいのですが、マルスはJR券を販売する以外今のところ有効利用が出てこないのです。そんな事もあって最近はマルスを引き上げるようになってきたのです。

このホームページにおいて、自分自身北斗星やトワイライト乗車の際有効活用をさせていただきました。それを仕事の場ではもちろんこの掲示板でも何かアドバイスできればと思っています。これからもおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ