北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005435】 帰って参りました
2003/1/6(月)00:17 - 時刻プレート ()

管理人様・皆様 時刻プレートです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

私、本日北海道一人旅より帰還してまいりました。
行きの大晦日北斗星で、
前日になんと北斗星3号のロイヤルゲットに成功したため、
優雅な大晦日を過ごすことができました。
帰りは予定通りのトワイライトのシングルツインで帰ってきました。
しかし、帰りのトワイライトはトラブル続きでした。
まず、自分の個室と全く同じ個室の指定を持っているお客さんが現れたこと。
これにはさすがにびっくりしました。
私は札幌からその個室を利用していたのでいまさらよけることもできず、
後から来たお客さんが予備室に入ることによって解決しました。
予備室があることにびっくりしましたよ。
車掌さんの話では、発券時の端末操作ミスとか言ってましたが、
真実はわからずじまいでした。
次のトラブルは翌朝に起こりました。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
富山辺りで踏切と間違えて線路に進入した車との接触事故です。
幸いにも死傷者・けが人はでなくてよかったですが、
列車はその影響で1時間遅れとなりました。
さらに、北陸地方の悪天候のためさらに1時間送れて、
大阪到着2時間遅れとなりました。

帰りのトワイライトではいろいろありましたが、
無事帰り着いて何よりでした。
次はいつ旅に出られるかはわかりませんが、また北斗星で北海道に行きたいです。
今度は北斗星ニセコスキー号ロイヤルがいいですね。

晃さんへ>
上の文を読んでいただければわかるように、
その事故のトワイライトに乗車していましたよ。
当たったのは機関車だけで、客車に被害はなかったようです。
ちょうど朝食をとりながら車の撤去作業を見てました。
車の後部に当たったみたいですね。
死傷者が出なかったのでかなりブレーキが効いてから
当たったんだと思いますよ。

では、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ