北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【005005】 悩んでます
2002/10/10(木)17:42 - 汽車旅 ()

管理人様、皆様、こんにちは、汽車旅です。
10月30日のはくつるに乗って渡道することになり、本日、びゅうで切符を引き取ってきました。
今回の渡道の一番の目的は、11月2,3と札幌で行われる介護関係の講習に参加するためです。

限られた時間で目的をすべて達成するのは難しいです。

まずは、31日、14系の海峡3号に乗るか、青森で十和田丸を見学して50系の海峡5号に乗るか、
次に、稚内でライトアップされた宗谷岬に行くか、稚内温泉でのんびりするか、
最後に、新得温泉と新得そばを食べるか、OFF会に参加するか、
以上の点で悩んでいます。

まあとりあえず、希望の列車の指定券はすべて確保できたので・・・にもかかわらず、
日々時刻表をめくり、なんとかならないか考えています。
11月1日は、下りごちパラオホーツクの1号車1番(先頭展望席と思われる)に乗り、
3日の夜は、まりもに乗って釧路に向かい、ノロッコに乗ります。

今回は、北斗星に乗らない代わりに、北海道フリーキップG車用を使うことにしました。
Sおおぞらをはじめ、各種G車乗りまくり、函館では、裏夜景、ラッピのチャイニーズ
チキンバーガー、ハセストの焼き鳥弁当、根室のオリエンタルライスなども食す予定です。
もちろん、ソフトカツゲン、やきそば弁当も欠かせません。

とりあえず、OFF会はぎりぎりまで悩みます。

長々と乱筆乱文失礼しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ