北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004916】 いろいろ変わる東日本
2002/9/26(木)00:23 - Tac.O ()

おばんでございます。
JR北海道と東日本のHP見に行きました。当然、(一応)民間会社である以上それぞれの社での考えがあると思うのですが、さらに複雑になりそうですね。
私が高校時代、旅行業務の試験受けたときまだJRになりたてで規則は国鉄のもの。今じゃそれぞれの社の特例があり複雑すぎてわからんチン状態。資格証ももう使えないんじゃないかと思ってしまうこのごろ。

そういえば、トンネル駅見学についてはどうなるのでしょうか?言明されていなかったですよね。こないだ15日に吉岡海底に行ったときは、まだ私たちに話が来ていないとのこと。(企業秘密だったのかもしれませんが)
せめて、記念館コースのみでもやってほしいところです。


○スーパー北斗星様
ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
でも、せっかく作るのなら、なんで「1」にできなかったのでしょうかね〜 まあ、リアリティーがあることは確かですが。


○北へ北へさま、斉藤さま
はじめまして。
子連れのたびは、チビどもも大変ですが、荷物も多くなってつらいですね。とりあえずはチビがただのうちはベッドも広いし思い切ってロイヤルの方がいいと感じました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ