北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004904】 あれこれ・・
2002/9/22(日)22:16 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

昨日、乗りたい病緩和にでもと札幌に行ってきました。要するに電車に乗りたかったんです。(笑)
昼前にすいかとともに家を出発し、SWAに乗り込みました。目的などは無く、乗ってから車内で
考えました。第3土曜でしたのでちょうど苗穂の鉄道技術館がオープンしていますので、
そこにしようと決めました。苗穂とくれば当然夕食はビール園でジンギスカン。自動的に
決まりました。(笑)
その後、ひらめいたことが一つありました。「たしか、とらん・ぶるぅ☆さんは今日(21日)
札幌を発たれるはず・・。」ここはひとつドッキリお見送りを・・・。
きみっぺさんにメールをし、とらん・ぶるぅ☆さんご乗車の列車を確認。準備完了!。むふふふ。
(きみっぺさん、お仕事中すみませんでした。m(_ _)m)

苗穂の技術館をしばし見学。すいかはHOゲージ模型のS北斗(おおぞら?)を運転。
この列車はカメラ搭載で、電Goのように実車運転席気分で楽しめるので、喜んでいました。
少し早めに夕食をと、ビール園に向かいました。歩くこと数分で到着。
ビールもジンギスカンも美味しかったです。(笑)

その後札幌駅に戻りました。さて、いよいよドッキリ行動開始。
その前に旭川行きの指定席券を買わなきゃ・・と、みどりの窓口へ。
と、その時予想だにしない出来事が!!。聞き覚えのある声で、私に呼びかける一人の男性が・・・。
ドキーッ! なんとその方はとらん・ぶるぅ☆さんでした。ありゃ〜ドッキリ大失敗でした。(苦笑)
ドッキリを仕掛けておいて、自分でドッキリしてちゃシャレになりませんね。(核爆)
旭川ならあり得ますが、まさか札幌のような大都市の駅で先に見つかるとは思っても
いませんでした。(笑)

その後きみっぺさんも来られました。夢空間北斗星入線から発車まで5番線で過ごしました。
夢空間車両、実車ははじめて見ました。一度は乗ってみたい車両ですね。
窓越しでしたが豪華さは目を見張るものがありました。すごいなぁ・・。
ドッキリは不調に終わりましたが、お見送りは無事に出来ました。

しかし、当初は乗りたい病緩和のつもりだったのですが・・・、まぁいつもと同じですね。
こればかりは乗らなきゃ改善されないようですね。(笑)

【4885】 試される大地さん。
14日時点では、ミニOFF予定ではありませんでしたのでお気になさらないでください。

旅レポ【656】 ろびんさん。
写真、楽しみにしています。

Y.Hiraiさん、急行大雪さん。
ご旅行お疲れさまでした。また、お付き合いいただきましてありがとうございました。

では失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ