北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004899】 ロイヤルのいすの活用法(笑)
2002/9/21(土)00:59 - Tac.O ()

こんばんは、先週旅行前に書き込んだTac.Oと申します。
先週13日、妻と小僧(2歳)と、ドラえもん列車乗りに1号に乗りました。
やっぱり、ロイヤルって感動ものでした。ウェルカムドリンクのワインがおいしかったです。
んで、おかわりと思って、車販のワインを買ったら違うものなんですね。知らなかったです。それにしても、一人で
ウェルカムドリンクを飲んだら結構酔っ払いそうですね。かくゆうわたしも、ウィスキーを持って帰りましたが。。。
(ワイン半分かみさんに飲まれましたが。。。)

さて、本題。
ロイヤルで補助ベット使うとあのいすが邪魔と聞いていましたが(検札に来た車掌さんも言っていた)
たしかに居場所が無かったいすなのですが、いざ寝るとなるといくらロイヤルでもベッドに3人は厳しかったです。
どうしようどうしようと考えていたら、ふと名案が。。。
いすに枕を置き、頭と足をレール方向にすると、足が何とか納まる。(身長は約175)
そこに真ん中に子供を寝かせ、かみさんがナナメにする(レール方向に川の字に)と3人納まりました。
そして、かみさんと「やっぱりロイヤルにしてよかったね」と思いつつ床に就きました。

あと、シャワーは夏場だけに3人でも1回のリセットでOKでした。それでも、共用ならば930円ですものね。


○質問です
JR北海道区間で発売される皮製のキーホルダーの事なのですが、かみさんがルームキーのホルダー欲しいと言っていたので気にしていたのですが、
(かみさんはカードキーしか知らなかったので検札で渡されたときわめいていました)
1号登別降車直前(ホントに5分前)発売開始したので、何も気にせず買ったのですけど、「12」番でした。
せっかく1号室だったので「1」番欲しかったのですが、これって「12」以外あったのでしょうか?
あつかましいですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ