北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004868】 土・日きっぷスペシャル使って東北へ行って来ました。
2002/9/16(月)09:35 - ROCK MAN ()

管理人さん、皆さんこんばんは。
14日・15日に東北へ行って来ました。大阪在住の私は、東京までは新幹線で出て、
それから、山形→山寺→松島海岸→仙台で1泊。2日目は、仙台→松島海岸→仙台→郡山→
猪苗代→郡山→東京と東北の旅を満喫しました。これで、16,000円なら格安だと思います。
さて、年末年始に恒例行事の北海道に往復とも寝台特急を使って旅立とうと目論んでいます。
行きは北斗星で、帰りはトワイライトで帰ってこようと思っているのですが、
1.北斗星は臨時列車(81号やトマムスキー号など)を増便するのでしょうか?
2.その時の、編成状況はどうでしょう?(できれば、ソロを確保できればいいですが…)
3.また、大晦日出発(もしくは元旦)の北斗星は込み合っているのでしょうか?
4.大晦日・元旦の時は、パブタイムは従来のメニューを出しているのでしょうか?
〈ちなみに、大晦日に初めてトワイライトに乗車したときは、年越しそばでした(爆)〉
5.帰りのトワイライト(2日か3日)はロイヤルゲットは難しいものなのでしょうか?
以上、ご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ