北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004573】 はじめまして&質問です。
2002/7/26(金)00:44 - ぷこ ()

はじめまして。ぷこ(puco)と申します。
関西在住の新米女性鉄ちゃんです。(^-^)

普段は北斗星はおろか、東日本の列車とは無縁の生活ですが、
この夏、生まれて初めての北海道旅行が実現することになりました。
飛行機など最初から選択肢に存在せず、行きはトワイライトEXPツイン、
帰りは北斗星デュエット→東京で一泊→新幹線の計画です。

そして、こちらのサイトで予習した後、10時打ちに初挑戦。
最寄り駅のみどりの窓口で両方とも一発ゲットしました。
他の網は一切張っていません。自分の目の前で指定を取る快感を味わいたくて(笑)

帰りの北斗星を取ったのは一昨日の話です。今でも興奮状態です。
夜中に切符を眺めては一人で勝手にうっとりしてます(←危ない)
乗車まで一ヶ月、よろしければ北斗星ファンの仲間に入れて下さいませ。
旅レポやデジカメ写真公開も出来ればやってみたいと思いますので、
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

さて、北斗星の話題ではなくて申し訳ないのですが...質問です。
北海道での初日、南千歳でスーパーおおぞら3号に乗り換えるのですが、
周遊きっぷを使う関係で自由席しか乗車することが出来ません。
この列車の自由席の混雑状況はどの程度でしょう。南千歳からでも座ることは可能でしょうか?
駅周辺を散歩したりせずに、ホームにすぐ並んだ方が無難でしょうか。
(G車はかなりのプラチナチケットだと聞いていますが)
ちなみに8月下旬の平日です。詳しい方、宜しければご教授願います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ