北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004478】 行って来ました。北海道!!
2002/7/13(土)09:43 - ROCK MAN ()

管理人さん、皆さんこんばんは!!
無事に北海道から帰って参りました。私は、台風6号が上陸する前だったので大丈夫だったの
ですが、寝台特急の旅を楽しみにして運休となってしまった方は本当に気の毒だと思います。
私事で恐縮ですが、3泊4日(うち車中1泊)の旅を簡単に報告させていただきます。
大阪発のトワイライトにでは、フランス料理フルコース、パブタイムを満喫して寝台特急の
醍醐味を堪能しました。ひとつ残念だったのは、リニューアルされてない車両だったことかな?
札幌につくと、すぐに富良野を目指しスーパーホワイトアロー7号に乗る。富良野はあいにくの
雨だったが、ファーム富田で見事なラベンダーを見れました。札幌に戻って一泊し、釧路行きの
スーパーおおぞら7号に乗るまでの時間を札幌市内で過ごす。スーパーおおぞらは、乗り心地も
よく快適でした。しかし、釧路に降りた時に吐く息が白かったのには驚きました。(気温11度)
釧路は、やっぱり食べるものがおいしかったですね。タコやうには甘くて最高でした。
最終日は、釧路湿原をノロッコで往復しました。最終日だけは快晴となり、広大な景色が見れて
よかったです。あ〜〜〜〜 また寝台特急で北海道へ行きたいなぁ〜〜〜(^^)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ