北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004203】 私も大宮工場に行きました!
2002/5/26(日)12:08 - 大崎駅長 ()

みなさん、こんにちは。いつもチャットでお世話になっています、大崎駅長です。

私も昨日、14:00ぐらいから岩倉高校の先輩と大宮工場一般公開に行ってきました。
本当なら、中間テストが近いのでいけない見込みでしたが、やはり、年に一度のこの行事を逃すことはできず、足を運びました。
大宮駅から入り口までは、もう帰る人の流れとこれから行くことの流れがありました。待つことなくすんなり入れました。
中に入るとまずは資料室と鉄道模型コーナーへ。私が乗ったリバイバルトレインの数々や、昔の貴重な写真には、またこんなシーンが定期列車で…と非現実的な事を想像していました。

資料室の次は、ACトレインへ。まだ車内はビニールが。今年は運転室に入っての見学はなく、ちょっぴり残念。
その後、あわただしく最終運転のD51とムーミンの試乗列車の撮影へ。
車内から手を振っていたレチを一瞬カシオペア参加と思ってしまいました。(カシオペアさんごめんなさい)
485の訓練車なども含め、人が多く、一枚撮るのも一苦労で、汗だくに。

そんなことをやっているうちに、もう15:15分、残りの展示を簡単に見てまわればもう時間。
カシオペアさんにもう化したら合えるかと思い、16時ちょっと前まで入り口で待っていたんですが、会えませんでした。
その後、大宮駅から東北・高崎線で帰路に着きました。

サー、今年は中間テストともう少し後ですが、受験を控えゆっくり見ることができませんでした。来年こそは無事受験して、ゆっくり見て回りたいです。

>カシオペアさん
車で3時間もかけていらっしゃるとは、お疲れ様ですの一言に尽きます。
食べ物類がそんなに超低価なら来年こそ、ゆっくり見て、いっぱい食べたいと思います。
それにしても、14:45分に正面入口にいたんですね!?僕もその時間いたんですが、あえなかったようですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ