北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004114】 事後報告
2002/5/6(月)01:14 - きんおび ()

管理人様、皆様こんばんは

私は現在北海道にいます。
いつ北海道に来たかと言うと
実は5月3日の夢空間北斗星のSTに乗っていました。
少し事情があり事前に乗る旨を皆さんに報告出来ませんでしたので今日報告させて頂きます。

3日の夢空間北斗星はGW後半のはじまりと言う事もありかなり混んでいました。
ディナー1回目は満席、2回目もかなりの利用する方がいました。
その為、パブタイムも満席で21:45ぐらいに行った所10分ぐらい待たされる事になり
さらに驚いたのはシャワーの予約がいっぱいになった事です。
いままで何回か北斗星に乗車していますがシャワーの予約が埋まった放送は初めて聞きました。
当然翌朝の朝食も6:30の時点で満席で和定食は売り切れていました。

寝台の利用状況も4号車開放B寝台は上段を7室あまるぐらいの盛況で
個室はツインDXを除き満室の状態でした。

最後に1つ気になった事がモーニングコーヒーが紙コップでした。
乗車率が良くカップを回収するのに手間を省くのはわからなくもないですが
朝、紙コップで頂くコーヒーは味気なかったです。

次回乗車する際は事前に報告したいと思います。

乗っている事を知っていた皆様>
内緒にして頂きありがとうございました。

管理人様、ばぶっちさん、青函隋道539さん、カシューナッツさん、とらん・ぶるぅ☆さん>
お見送りありがとうございました。

急行大雪さん>
車内では大変お世話になりました。

きみっぺさん>
道内では遅くまでお付き合いして頂きありがとうございました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ