北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003900】 いやはや・・
2002/3/24(日)11:24 - 水嶋 ()

みなさま おはようございます。

まず お詫びから・・。
昨日はチャットでは、酔いと疲れから(言い訳にゃならないけど・・)数多くの非礼がありました。
申し訳ありません。

さて、私は無事に新日本海フェリーの旅を終えて、JAS166便で帰ってきました。マイレージの無料券
利用でしたが、結構快適な旅でしたよ。

舞鶴から小樽の「フェリー・らいらっく」は、まもなく新型船と交換で引退する船ですが、就航して
20年経つとは思えない、施設の整った船でした。1等相部屋利用なのに、4人用の部屋を1人で
利用できたので、実に快適!! 部屋に休憩スペースのカーペット部分があり、横になってビデオ鑑賞
できて、2泊の船内も楽しめました。

でも、小樽から札幌へ出ると、ちょうど上野からの「北斗星1号」到着を見学する形に・・。ロイヤルの
部屋のカーテンが開け放たれていて、ビールの空き缶が見えて・・。やばっ、乗りたい病発病しそう・・。

本当は、今回もトワイライトにフェリーの組み合わせなら最高だったのに・・。
今年の夏あたりにでも、行きは北斗星で、帰りはフェリーでまったりと・・・のプラン企画したいなぁ・・。

札幌では、空いた時間を使って「石狩番屋の湯」に行ってきました。中央バスで割り引きパック券を販売
していて、1900円掛かるところが1500円でした。平日利用にも関わらず、結構混んでました。
でも、日本海が望める露天風呂があり、展望休憩室で日本海見ながらビールが飲める。のんびりと楽しみました。

長文失礼しました。なお、今夜はまともにチャット参加させていただきます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ