北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003885】 ラーメン騒動!?
2002/3/21(木)18:45 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

北海道にお越しの急行大雪さんが、本日旭川で少し時間がおありとのことでしたので、
しばしご一緒させていただきました。
昼食は「か○木」のラーメンをご希望と伺っていました。「か○木」なら私もA店を
知っていましたが、念のため旭川ラーメン村を紹介しているHPで「か○木」B店を
しっかり確認しました。
蒼い霹靂とともに車で旭川駅へ。定刻11:20に急行大雪さんを乗せたSWAが到着。
お出迎えし、2・3ご挨拶のあと車へ。ラーメン村に到着し、ぐるり一週。
しかしなんと「か○木」はありません。ショーック!
「しかしHPではたしかに・・・(?_?)」と私。それに対し蒼い霹靂が「そのHP、更新が
遅れているんじゃない?」「そうか・・・よし、じゃあA店に行こう・・」
車に戻り再出発。お店までは数q、約10分。A店に到着し、駐車しようとしたその瞬間・・・
私は驚くべき事実を目の当たりに!(TVの見過ぎ?)
看板には「か○木」ならぬ「か○や」と書かれていました。ショーックU!・・。
私はとんでもない思い違いをしていました。(核爆)
その後は急行大雪さんがお持ちだったグルメマップ(?)を頼りに何とか
「か○木」にたどりつきました。すでにSWA到着から1時間が経過していました・・・。(恥)
とんだラーメン騒動でした。(笑) しかし美味しいラーメンでした。満足満足。(~o~)

食事のあとは美瑛方面を軽くドライブ。あいにくの天候で、大雪の山々はほとんど
観ることが出来ません。しかたがないので拓真館とトリックアート美術館を観ました。
帰り道に美瑛の丘を通過してきましたが、グレーの丘でした。
今時期はおせじにもきれいとは言えませんでした。
急行大雪さん、お付き合いありがとうございました。
長文になり、すみません。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ