北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003822】 返答ありがとうございました
2002/3/16(土)00:36 - シャンメイ ()

<カシューナッツさん、木下さん、ユースケさん>返答ありがとうございました。
私の旅程を数えたところ、18泊19日となってしまい、残念ながら、往復割引は使えないようですね。
でも、上野ー札幌で通しの片道乗車券を買って、函館で途中下車する事は可能ですよね。
8日間以内に、最終目的地に到着すればいいのですよね??(途中下車って何駅もできるのかしら?)
それと、ロイヤルの寝台券は一人用で買ってしまったので(取り急ぎ、ロイヤルを取ることが先決だったので)
乗車券を買いに行くときに変更してもらうことにします。
ところで、<ユースケさん>から言及があった乗車券・特急券の枚数なのですが、旅行代理店の方から次のように言われたことがあります。

北斗星ロイヤルに大人1名、子供3名で乗車の場合)
   ロイヤル個室料金+補助ベッド使用の差額
   乗車券大人1枚、子供2枚
   特急券大人1枚、子供2枚、が必要だと。
すなわち、ロイヤルに大人2名で利用する場合と同額が必要らしいのです。寝台の場合、未就学児は1名のみ大人の同伴と見なされ、
無料らしいのですが、1つのベッドを子供2名で利用の場合、2名とも乗車券・特急券が必要らしいのです。
子供に子供は同伴と見なさないと言うことなのでしょうか。ちょっと、納得していませんが、本当なのでしょうか。
ならば、帰りのカシオペアツインに、大人1名、子供3名だとどういう計算になるのか、これもまた、よくわかりません。
いちおう大人1名分、子供1名分の乗車券+特急券を事前に購入し、あとは車内で精算をしようと思っています。
<ユースケさん>の、1号室への変更も聞いてみようと思います。補助ベッドは使わなければ同額で、
さらに室内が広いなら、ちょっと得した気分ですよね。使うという選択肢も残されるし。
なんだか、乗車前にもう何往復もしたような気持ちです(笑)。  
    


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ