北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003631】 富士 遅延乗車記
2002/2/17(日)14:50 - MR.O ()

3586で、たそがれ特急さんに書いて頂いてますが、先日8日「富士」に乗車し、人身事故で1時間以上遅れになりました。

当日、そろそろ到着かな、という頃に、人身事故でまだ三河三谷駅付近に停車中という、ショッキングな放送・・。
そういえば、さっきから下り列車が全然来ていない・・。
その駅から名古屋まで40分程かかるので、すぐ発車してもまだ40分も先・・。

で、結局1時間5分程遅れで到着。すぐベッドに入りました。富士は快調に走行。

朝起きると、遅れはほぼそのまま。拡大していなくて、ほっとしました。
車掌さんは、大分から先の「にちりんシーガイア3号」への乗り継ぎ予定客を、聞いてまわりました。
結構、大分以南へ行く人が多い事を実感。

急ぐ人と、「にちりんシーガイア3号」への乗り継ぎ客は、こだま563号へ振替となりました。
さすが、担当車掌がJR西日本なので、手際が良い。
その後、ほぼ1時間とちょっと遅れで九州内へ。
中津で、「ソニック5号」を退避。
急ぐ人は乗ってもよい、との話でしたが、私はそのまま富士で。
その後、杵築で運転停車して、「白いソニック7号」を退避。
終着大分は、11時丁度に到着。1時間13分遅れでした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ