北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003622】 いろいろ
2002/2/14(木)21:54 - 試される大地 ()

皆様こんばんは。


●きみっぺさんへ
私は「流氷ノロッコ」に乗るために、オホーツク9〜普通・釧路行き と乗り継いで。
斜里発の2号→1号と往復したのですが・・・、2号は斜里−北浜間・1号は全区間で
団体客と外国からの観光客でいっぱいでした(自由・指定とも)。
特に、指定席はダルマストーブが1基しかなかったので運転席の方は寒かったです。
(でも、道産子のきみっぺさんには寒くないかも?(笑)  )

■ろびんさんへ
小樽の雪あかりのイベントは、会場・雰囲気とも最高でした。今回は17日で終了になって
しまいますが、ぜひ来年行ってみてください。。札幌・函館は雪が少なく、今回は残念でしたが
来年は期待したいと思います。

☆サロン・デュ・ノールさんへ
私はこの前12日に、流氷ノロッコ号・マウントレイク摩周・SL冬の湿原号と乗り継いだのですが、
平日にも関わらず、ノロッコとマウントレイクは混んでました。逆に冬の湿原号は、70%ぐらいの乗車率でした。
ちなみに、ノロッコ・SLは全区間、マウントレイクは 斜里−緑間で車内販売があります。
マウントレイクでは、おじさんが地ビールを売りに来ます(笑) 。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ