北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003503】 私も乗る予定でしたが・・・。
2002/1/31(木)13:43 - かるのん ()

皆様こんにちは。
私は28日発のカシオペアに乗る予定でしたが、大雪の関係で乗れなくて
函館に1泊して、海峡号→Sはつかり→やまびこで東京に帰って来ました。

28日の朝8時過ぎ札幌のホテルのテレビで、カシオが不通になっていることを
知りました。すぐにJRに電話して運行状況を確認しました。
カシオは札幌まで来るのか、今日はきちんと走るのか、色々質問しましたが
詳しい事はお昼頃までわからないが、函館発になるかも・・と言われました。

その時点でカシオは無理かなあ・・って思い、時刻表を見たり
札幌や函館の宿を探したりバタバタしていました。

お昼になってもカシオは盛岡辺りに止まっている事を知り、カシオを諦め
函館に1泊して、↑に書いたように帰る方がいいや!と決断しました。

朝のニュースを見ていなかったら、青森発のカシオに乗っていたと思います。
ちなみにカシオに乗る方は、札幌から函館までS北斗に乗って、函館から臨時の海峡号で
青森まで行くみたいです。(車掌さんに聞きました)
当日カシオ、北斗星に乗車された方、本当にお疲れ様でした。

29日盛岡駅でカシオペアカラーのEF8189が
北斗星のヘッドマークをつけていました。
大雪の件と関係あるのでしょうか・・。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ