北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003499】 昨日の上野発
2002/1/30(水)21:18 - Cassiopeia ()

みなさま、こんばんわ。

昨日の北斗星は、1号が盛岡始発、3号が上り列車上野到着が17時頃であったため、上野発が20:20。
カシオペアは上りが上野18:45頃の到着であったため、21:40頃発車してゆきました。
上野16番到着時には、NREの皆様が準備のため、そそくさと乗り込んで尾久へ下がっていきました。

18:30頃、13番線の五つ星広場に行くと、3号をお待ちの皆様がいらっしゃったので、
発車が20時頃になるという事をお一人お一人にご案内してきました。
すると皆様、「え?そうなんですか? でものんびり行くのもいいですので大丈夫です。」と、
心優しいお答えが帰ってきました。
3号のディナータイムは、20:30〜21:30、その後パブタイムは通常どおり行われたようです。

・・東北・北海道の大雪よる寝台列車の遅れにつきましては、ご利用でしたお客様方には大変ご迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした。当日関わった同僚たちの話を色々聞いたのですが、ここではお話できないのですが、
それらの事象を聞いて、僕はかなり不手際があったように思え、乗客の皆様の悲惨さが目に浮かびます。
当日ご利用でした皆様、大変申し訳ございませんでした。同僚たちとよく話し合って参考にしてゆこうと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ