北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003457】 昨日26日上野駅に行きました。
2002/1/27(日)14:00 - 北へ北へ ()

こんにちは、北へ北へです。

昨日26日は仕事の関係で夕方まで東京駅の近くにいました。
当初は夕方5時までだったのですが、4時過ぎに終わり(名刺交換会に出なかっただけ)
上野駅へ飛んでいきました。すでに、北斗星1号は入線済み。
いいですねえ、危なく車内に吸い込まれるところでした。(笑)
1号の牽引はEF81-89 ロイヤルは557と551でした。(たぶん)
17:18発の団体列車、札幌行きのお見送りもしてきました。
団体列車は、EF81-81牽引で修学旅行生の夢をのせ定刻通り北の大地へ向け出発してゆきました。
機関車にはヘッドマークはありませんでしたし、横や後ろの行き先方向幕も「団体」でした。

皆さんは、東日本キオスクの『JRトレインくん』という名の缶入りビスケット
ご存知ですか?以前EF81の★釜があったのですが今日はありませんでした。
売店の人も最近は入ってこないで、ほかの絵が入ってくるといっていました。
我が家のトレイン缶北斗星は、すでに廃車していましたので
新しいのがほしかったのですが入手できませんでした。

帰りは新宿駅からかいじ119号に乗り、
流れ行く街の明かりを眺めつつ、25分の夜汽車疑似体験。
夢空間や海峡の話が掲示板をにぎわせていますがやっぱり、本物に乗りたーい!

ではまた。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ