北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003374】 北斗星ニセコスキー号の続き
2002/1/15(火)22:37 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。
13日札幌発の北斗星ニセコスキー号の続きです。携帯からカキコしていましたが電池切れと前日の睡眠不足のため速く寝てしまったのでカキコを出来なかったので続きを報告します。
食堂車の1回目のディナーは6人、2回目は4人という状況でした。乗車は倶知安で15人くらい乗車、長万部1人、八雲で数名の乗車がありました。パブタイムは21:10頃から始まりました。利用していたのは、6〜7人でした。森での乗車はゼロ、その後、飲みすぎのせいか酔いが回りかつ寝不足だったこともあり、函館到着時は爆睡状態で、一度、目が醒めたのが青函トンネル通過中でした。函館から青森信号所までドラえもんカラーのED79 17号機が牽引、青森信号所から青森運転所のEF81 139号機が牽引していました。車掌は蟹田にて札幌車掌所から青森運輸区に交代しました。朝、ロビーカーにて、昨年、11月の渡道の際に乗ったはくつるで当たった車掌氏と再会、今回も北斗星3号の函館車掌所の車掌も11月に北斗星2号でお会いした方、もう一人も一昨年の9月に北斗星3号で当たった方、ライラック5号、今回の北斗星ニセコスキーと車掌さんとの再会も多かったです。
その後も列車は快調に走り、上野には定時着、北斗星で青森区の機関車は今回が初めてでした。下りのニセコスキーのロイヤルは2月8日の予定です。
それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ