北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003293】 現実に戻ったか〜。
2002/1/7(月)20:02 - 湘南MR ()

湘南MRです。こんばんは。
この前、北海道から帰ってきたと思ったら、今度は、4日から6日まで会社の同僚と石打までスキーです。
やれやれ、今日から仕事始めだ!。僕もヘロヘロで〜す。Suicaが、二宮駅の改札機に反応しなくて電車に
乗り遅れてしまったし、藤沢駅で、転んでしまい、軽い擦り傷を負ったし、もう本当についてない本年の通勤
初日でした。 で〜〜僕の乗る次の小田急の5000型が、シングルパンタになっているのは、びっくりしました。

以上、僕の愚痴の入り混じった簡単なレポでした(爆)。

takumiさん>
僕が、583に乗ったときは、鉄道唱歌のみしか聞いておりませんが、ヴィヴァルディの「春」に変わったんですね。
「春」もすごくいいと思いますが、やっぱり583には、鉄道唱歌が似合うと思うな。僕の携帯の着メロ・・・鉄道唱歌ですので(笑)。
カシオペアに関しても、僕の聞いた範囲では、バッハの「主よ人の望みを」とか、東日本の電車特急で聞かれるよ
うなチャイムばかりで、これも、がっかりしたのが正直な気持ちです。これも、時代の流れなんでしょうか?

はくつる81号さん>
はじめまして、八戸にお住まいのようで、新幹線が開通されて、八戸の名が知られるように成りつつありますね。
寝心地について、僕は、583の下段が横に広くて、よく眠れますよ!高さを別にして考えると、A寝台開放タイプと
ほとんど変わりません。
いかめしの件ですが、森駅は、北斗星1号と2号、ニセコスキー号下りと上りのみ停車致します。下りは朝5時台と、
上りは夜8〜9時台に停車しますので、常識的考えて、弁当屋さんは、営業してないと思われます。
いかめしは、結構おいしいですよ! 機会がありましたら、是非、森駅へ立ち寄ってください。
北斗星色のDD51の件ですが、北斗星はもちろん、北斗星ニセコスキーなど、北斗星の名が付く列車は、全て北斗星
色の機関車ですよ!また、はまなす、カシオペア、トワイライトEXPも北斗星色ですよ!

NABEさん>
透明なフィルムの件ありがとうございました。あれから、僕の乗る列車について、透明なフイルムについて、
その都度、確認しておりますが、先日スキーのため乗車した上越新幹線には、付いておりませんでした。
北国へ向かう、「日本海」「あけぼの」「はくつる」について、貼ってあるかどうか、関心ありますね。
それで、恐縮ですが、大阪まで「S」の字廻り経由北海道までのきっぷを購入されたときのエピソード等
がございましたら、差し支えない程度で、ご披露願いますでしょうか?

以上 この辺で失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ