北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003267】 北斗星ニセコスキー号ライブレポPARTX
2002/1/5(土)22:36 - NABE ()

列車はあと10分で函館です。
先程21時よりグランシャリオでパブタイムに行って来ました!
長万部出てロビーカーで待機していて、そろそろかなと思って行ったら
丁度アテンダントの方だ案内放送で出ていく所でした自分は1番乗りでした〜!
それで、今回頼んだのはイタリアンハンバーグセットでなかなかおいしかったです。
このニセコスキー号のパブタイムの利用状況は8組12人でした。そんなに混んでは
いませんでしたね〜

さて、今回ロビーカーはJR北海道の虎の子の1両で14系座席客車を改造したものです。
車内はJR東日本車とは違い長ソファーが2つに1人掛けの椅子が8つです。
倶知安出てからロビーカーを除いたらお弁当や団欒を楽しんでる方が多かったです。
しかし・・・・長ソファーに寝転がってる方もいました、皆さん共用スペースはそんな事
はない様に気を付けましょうね〜

さて、列車はまもなく函館到着です!
ここにはこの冬最後の快速海峡の50系客車がいましたね〜
函館からの乗車の方今ホームで見てますとかなりいます。
これで、札幌からのDD51重連はお役ご面で次は海峡用のED79が先頭に立ち
進行方向が変わります。

青函トンネル突入は22:38だそうです。

では〜!!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ