北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003001】 上野駅の弁当屋に仙台駅の駅弁
2001/12/8(土)22:03 - とらん・ぶるぅ☆ ()

駅弁の激戦区で有名な、仙台駅の駅弁が上野駅のお弁当屋さんに
入荷していました。現地では60種類以上と言われていますが、全部は無理でも
なかなかツボを押さえて入荷しているとおもいました。
私の見た連絡通路上のところでは、

三陸ウニめし:炊き込みご飯に、ウニ、錦糸卵、カニが散らしてあります
炭火焼き 牛タン弁当:麦ご飯の上に牛タン焼きが乗ります。コショウの効いた
  牛タンの食感と、ふっくらした麦ご飯がいい感じです。加熱容器で有名ですね。
阿武隈川 鮭はらこめし:焼き鮭と、イクラのワイン漬けが炊き込みご飯に
  トッピングされています。北上川 鮭はらこめしと、どう違うんでしょう。(笑
むつ湾産 帆立釜めし:甘辛く煮た帆立が、炊き込みご飯の上に乗ります。
  帆立だけでも、お酒が進みそうな感じです。

がありました。感想は以前食べた物の話で、味が変わっていたらご免なさい。
いくつか、幕の内弁当系の物もあったようですが、くわしくチェックしてません。

あと、季節物のお弁当シリーズで、「冨有の華」がでていますね。
今回はフグがメインです。炊き込みご飯と、唐揚げがいい感じです。

ディナーは手が出ないし、パブタイムは遅いし・・・と言う皆様、
いつまで入荷するか不明ですが、北斗星ご乗車のお共にどうぞ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ