北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002984】 雨のち晴れ(^^)
2001/12/5(水)00:27 - たそがれ特急 ()

こんばんは、たそがれ特急です。

【2977】の続きですが・・・
いよいよ10時、最初の人が終わり、私の番。ロイヤル(当然)残席 0、シングルツイン、
Bコンパート・・・残席 0 結果は残酷。 時間だけが流れてく・・・
でもあきらめきれない。北斗星に望みを託し引き続き調べてもらう。1号、3号、ニセコスキー
ロイヤル、ソロ共に残席 0が続く・・・ そして既に10時10分、B開放も既に1号 3号
残席0 だが、ニセコスキー 残席 2  かろうじて北海道上陸は約束された。即発行してもらう。
新大阪〜名古屋、名古屋〜東京の新幹線代が余分にかかるがこの際仕方あるまい。
1度我が家に帰れるし、ニセコスキーなら食堂車もあるし、もしかしたら、かなさんに
お目にかかれるかも!それに山線経由もしーさんの近くを通るからそれもいいかな。と思い直し
仕事に戻る。そして時は流れ仕事が終わった夕刻、事前予約をしておいたKNTに電話をいれる。
みどりの窓口では、2番目でも全てハジかれたためか、ほとんど期待していなかった。
待ち受けのメロディーが流れること数十秒、望外の返事が返ってきた。
「シングルツイン 御取り出来ました」思わず小さくガッツポーズ・・・
しかし、まだ上がある。あとはキャンセル待ちでロイヤルをGETしなくては・・・

という訳で、何とか1/4のトワイライトのシングルツイン取れました〜(^_^)
↑↑ちょっとカッコつけすぎ(笑)↑↑

明日(既に今日)こそは北斗星4号を取るべく1番乗りだ〜。

野田さん、急行 大雪さん他常連の皆様、心遣い大変ありがとうございました(^^)
NABEさん:明日(既に今日)はお互いがんばりましょう。 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ