北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002925】 尾久イベントリポート
2001/11/25(日)17:12 - とらん・ぶるぅ☆ ()

本日、といってもついさっきの話ですが、
尾久駅のそばの車両基地で行われたイベントへ行ってまいりました。
今、上野駅で、カシオペアと北斗星1号のお見送りをしたところです。

イベントでは、EF81-95号機に夢空間のヘッドマークがつき、
夢空間北斗星編成(夢空間3両+北斗星臨時列車用編成-東日本車)の、
展示が行われており、車内見学ができました。
また、EF81-81号機に北斗星のヘッドマーク(反対側に夢空間のヘッドマーク)
DD51お召し仕様、EF58-61号機のお召し機関車の並びも見られました。

イベント時間の最中、北斗星4号が尾久のそばを通過していきましたが、
尾久通過時に汽笛をならすという粋な計らいがありました。

イベントでは、管理人さん、NABEさん、ばぶっちさん、Takumiさん、
Pelimannniさん、北へ北へさんと、お会いすることができ、ミニOFF状態でした。

夢空間北斗星の車内では、cassiopeiaさんらしき方がいらしたのですが、
車内放送や車内での案内でお忙しそうでしたので、
残念ながら、声をかけることができませんでした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ