北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002879】 久々のお見送り
2001/11/17(土)23:54 - とらん・ぶるぅ☆ ()

きょうは、久々に上野駅の13番線で3号のお見送りをしてきました。
今日の牽引機は88号機、今日は週末なのに意外とすいていますね。
来週が連休になるので、そちらに旅行計画をされている方が多いのでしょうか。
私が4月に春休みとゴールデンウィークの間の土曜日に乗ったときもすいていましたから、
連休の合間の日程というのは、実は穴場なのかもしれません。

ムースさん>
「時期的なもの」が具体的にいつのことなのかが分からないのですが、
盆正月などの超繁忙期には、みどりの窓口が開くと同時に整理券を発行して、
10時発売までの予約待ちをするところもあります。通常は1か月前の10時発売です。
窓口によって対応が異なりますので、直接みどりの窓口におたづねください。
ただ、それでうまく行くかどうかも、運と、窓口の方の腕次第ですね。

アッキンさん>
今回も133号機でしたか。寒くなってきたから、つらら切りつきの方が安全・・・
と言うにはまだ時期が早いですね。

五目飯さん>
もう、そんなになるんですね。一周年、おめでとうございます。
私がここに書き込みはじめたのは・・・いつでしたっけ。
初めて車内から書き込みした日は良く覚えているんですけど。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ