北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002769】 究極の思い出
2001/10/28(日)02:43 - A.タキオン ()

皆さんこんばんは

たそがれ特急さん>
私は福島以外すべて行ってます。
私の最大の思い出はあのG1を超えたG2と言われる98年の毎日王冠(スズカvsグラスvsパサー)を見に行った時です。
仕事終了後、銀河に乗り府中に着いたのが8時前なのに混雑が凄くて、D指定席。すごいレースに感動して、もう一つの楽しみサンライズの初乗車に向かいました。
銀河を見送り、サンライズゆめ(当時、岡山行)に乗りました(大阪到着予定7時10分頃)
新車の香りが残る清潔な車内に感動しながら、ガラガラの車内を見学後、疲れもあり1時ぐらいに睡眠。
6時位に起床して、車窓の眺めていると高槻付近で停車。
ラッシュだからと思ったら、人身事故との事。30分ぐらいで開通すると思ったのですが・・・・
30分後に上り線開通。下り線はさらに20分待った50分後。しかし、通勤電車優先との事(私はこの列車が通勤電車なのだが・・・)
開通後もノロノロ運転。結局、1時間半ぐらい遅れて大阪到着(臨時の夜行は一番後回し)
サンライズの延着証明なんか会社で認めてくれる訳ありません。
感動のレースとサンライズの初乗りそして人身事故での遅刻。いまでも強烈に心に残ってます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ