北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002716】 夢空間乗ってきました!
2001/10/22(月)11:51 - GF8 ()

管理人さん、皆さんこんにちは

19日の夢空間紅葉号ST乗ってきました!
上野では、管理人さん、ばぶっちさん、急行大雪さん、
お見送りありがとうございました。
妻も皆さんに宜しく伝えてと言ってました。
当日は皆さんにお会いできたことと、初めての夢空間と言うことで
舞い上がっていまして、もしかしたら失礼な事をしていましたらすみませんでした。

紅葉号ですが、とらん・ぶるぅ☆さんが書いてましたが、ヘッドマークが
残念ながら付いていませんでした。
まあ、19、26日二日間しか走らない列車なので、しかたがないところですが。
JR東日本も、”夢空間”だけ書いてあるヘッドマークを作ればと思うのですが?

管理人さん>
トップページの写真、今はもう懐かしいですね。
時刻表とても役にたちました。長岡の運転停車で寝ようと思ったのですが
何か列車が来ないかな、とか考えていたら結局寝れませんでした(笑)

かとうさん>
鹿渡駅さんのちょっと前ですよね!車の脇で写真を撮られた方が
いらっしゃいましたので、かとうさんかな?と思ったのですが、あっていたようですね。
3号車(デラックススリーパー)の廊下で妻と二人で手を振っていたのですが
逆光気味もあって、やはり車内は見づらいんですね。
妻とちょっと離れていたので、一人に見えたのかも知れません。
手を振っていただいた後に、バックアングルも撮られてませんでしたでしょうか?
もしそうなら、間違いないと思います。

ユースケさん>
湯量調査の方ですが、車掌さんに聞いたところ、やはり3部屋共通のタンクの様で
限界を調べられませんでした。
ちなみに自分達は、夜2回分しか使いませんでした。でも、水の出は良かったですね。
前にカシオペアに乗ったときにシャワーを使ったのですが、シャワーの出が悪くて
お湯が半分ぐらいは、ほぼ真下に落ちていました。
いつもシャワーはこんなもんなんですかね?

とらん・ぶるぅ☆ さん>
大宮駅にいらっしゃったのですか!
8番線に居たのですか。ESの方がドアを開けていたと言うことは
私もドアを開ければ、お会いできたかも知れませんね。
大宮では開けなかったのですが、秋田でドアを開けたら、ちょうど通勤客の方が
並んで次の列車を待っていて、みんなに注目されてしまいました(笑)
すぐにドアを閉めましたが。

かなさん>
上りの夢空間と言うのは、あけぼの号の事でしょうか?
やはり解放型B寝台は、無人でしたか。
下りの紅葉号ですが、解放Bは4号車0人、9号車5、6人でした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ