北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002683】 夢空間紅葉号の運賃
2001/10/17(水)15:24 - GF8 ()

管理人さん、みなさんこんにちは。

私が乗る夢空間紅葉号が、明後日と迫ってきました。
もちろん切符も全部買ってあり、後は荷物を整理して行くだけなのですが
昨夜、ふと思ったのですが、乗車券は 東京都区内−青森の東北線経由のを
往復買ってあるのですが、行きはもしかして高崎線経由じゃなければダメかも
と思ったのです。
時刻表(JTB9月号)をみても、定期のあけぼのはピンクのページでも、高崎線の
ページでも大宮−青森間を途中下車しなければ、東北線経由で計算と書いて
あるのですが、夢空間には書いてないんです。
行きも東北線経由じゃないと、帰りが新幹線なので往復割引が適用されない
と困るんです。もしかして、臨時列車だからJRが儲けようとしてるのでは(笑)
と思い、昨夜23時頃JR東日本に電話してみました。
結果としては、東北線経由で良いそうです。
往復割引が適用されて、一安心です。

夢空間ですが、せっかくのSTですので、楽しんで乗ってこようと思ってます。
そういえば私、北斗星乗ったことないんですよ。
乗ったことがなくて、この掲示板に書いてちゃ、まずいですね?
カシオペア、夢空間ときましたので次こそは北斗星に乗りたいです。
たとえ青森から上野へでも。。。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ