北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002385】 帰ってきました
2001/9/24(月)21:34 - 急行 大雪 ()

みなさんこんばんはー
本日の夢空間北斗星二セコ号で帰ってまいりました。
今回は行きに友人とともに乗車したのでとても有意義な時間をすごせました。
また管理人さんとお会いすることが出来まして、見送っていただきました。
ありがとうございます。
私の友人は初めて乗車でありいろいろとHow toしましたが、感動しておりました。
友人は福岡からまいりまさにあこがれの寝台特急に乗車でありました。
ディナーは1,2回とも大盛況ですべての席が埋まってました。これには私もびっくり!
私たちはパブタイムに行きました、ハンバーグ、生ハム、ビールで乾杯し盛り上がりました。
パブもなかなかの入りでグランシャリオの乗務員さんはたいへんだったのではないでしょうか?
おつかれさまです。

帰りのニセコ号は乗車して車掌さんの検札、カギをいただいて早速ダイニングカー、ラウンジ
カーを拝見!まさに豪華でした。デラックススリーパーもちょうどウェルカムドリンクの最中
でちょっとみえました、うらやましいかぎりです、乗ってみたいものです。
パブには1番のりで後ろの席を確保して函館到着までいました、ダイニングカーで機関車の
付け替え作業を見てしまいました。
パブはまたまたハンバーグ!今回はケーキも追加しました。
ちょっと気になるのは、ダイニングカーは結構ゆれますね・・・紅茶がゆれですこしこぼれ
ました。またはじめて北斗星系統で朝食もとりました。結構ボリュームがありますね〜
おかげで昼は食べませんでした。
てなかんじであれこれしてるうちにあっという間に上野についてしまいました。
ちなみに反省として行きも帰りも7時間近くも寝てしまいもったいないことしたかなぁ〜
と思ったりしてます。
北斗星はやっぱり最高です。 福岡の友人はまだ北海道にいます。(いいなぁ〜)
26日の北斗星で帰ってきます。

では乱筆ですみません!かんたんにコメントさせていただきました。

最後に10月の初旬にトマム・サホロ号に別の友人と乗車予定でしたが、友人が仕事が入り
ダメになりました。残念ですか個室のチケットをキャンセルしに行こうと思ってます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ