北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002378】 会合最高
2001/9/23(日)23:26 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

【2358】管理人さん。
チャットは楽しかったです。これまでにお会いした方々もおいででした。
しかし途中で蒼い霹靂が寝てしまったので、以降のタイピングが
ちょっとつらかったです。(笑)
ところで、1つ質問ですがチャットLogはどこにあるんでしょうか。

【2362】A.タキオンさん。
お見送りした私としては、トワイ乗車がとてもうらやましく思いました。
何しろ私は乗りたい病ですから。(笑)

【2365】GF8さん。
おっしゃるように2人とも青森にはいませんね。会合はどこがいいでしょうね。(爆)

【2370】青函随道539さん。
私は普段、主に消防無線、たまに航空無線を聞いています。
列車に持ち込むのはごく希で、イベント列車くらいなんです。

さて、道寄り会合に参加してきました。どうも気分まで子供と一緒のようで、
早い列車に乗車し、集合時間の1時間以上も前に札幌駅に到着し、ウロウロしていました。
しばらくして視線が妙に合う方がいらして、話しかける勇気もなく、
「きっと今日の参加者の方だね」と蒼い霹靂と話しておりました。A.タキオンさんでした。
残念ながら、ほどなくお見送りすることに・・・。
3時間の会合はあっという間でした。私を除いてみなさん紳士的でした。私はみなさんが
語る鉄道の(とりわけ北斗星の)お話を聞きながらマイペースでジョッキをあおってました。

モーターマンさんには普段目に出来ない物を見せていただきました。
制服制帽、時計にドアキー等運転士グッズ。私は一瞬見とれました。何しろ本物ですから。
さらに機関車の講義も頂きましたが、素人の私にはちょっと理解できませんでした。
モーターマンさんすみません。m(_ _)m
もう一つ楽しかったのは、とらん・ぶるぅ☆ さんの携帯の着メロにいろんな駅の
ホーム(あるいは車内)で流れるチャイムが。それをバックにモーターマンさんが
案内アナウンスの実演。けっこう受けてました。
最後にみなさんとともに2号のお見送り。この後私たちはみなさんとお別れし
S宗谷3号で帰ってきました。
初めてのOFF会でしたが本当に楽しかったです。
最後になりましたが、おやびんさんAuroraさん幹事の労ありがとうございました。

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ