北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002344】 北斗星1号乗車レポート生中継-6
2001/9/21(金)22:17 - とらん・ぶるぅ☆ ()

21時頃にパブタイムの開始が告げられ、早速グランシャリオに行ってきました。
今日は15分くらいするとすぐに席が埋まってしまい、
座れない方も出てしまったようなので、すぐに引き上げてきました。

やはり、お食事目的の方々が多いようですね。
北の幸のクリームパスタが人気のようです。料理が来るのをまっている間も、
他のテーブルに運ばれて来るパスタからいいにおいがします。
私は、ビーフシチューセットと本日のケーキをいただきました。

ビーフシチューですが、以前に比べて、ちょっとお味が変わっているようです。
セットにご飯の選択ができたせいか、従来のセロリとワインの香りを効かせた
シチューが、肉汁の香ばしさと玉ねぎなどの甘みを効かせ、セロリの
風味は脇役になった物に変わり、ご飯に合う物になっています。
見た目も、以前のさらりとした物ではなく、とろみが強くなっています。
ケーキは、アプリコットケーキに木苺のシャーベットを添えたもので、
前回3号でいただいた物と同じでした。

また、北斗星グッズですが、新しいデザインのキーホルダーの他に、
ボールペンのデザインも新しくなっていました。以前の
新幹線などの図柄の書かれた暗闇の中でペン先が光る物に変わって、
傾けると、絵の中で流星カラーの機関車がゆっくりと動く
北斗星らしいお土産に変わっています。

さて、チャットタイムですが、電波状態が厳しいところなので、
途切れ途切れになるかもしれません・・・。
カードタイプでは電波が捕まえられないことが多いんです。

五目飯さん>
いよいよ明日ですね。楽しみにしています。
・・・寒そうですね。札幌は大丈夫でしょうか。

北へ北へさん>
パブタイムのメニューの話は、上の分で参考になりますでしょうか。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ