北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002340】 北斗星1号乗車レポート生中継-4
2001/9/21(金)19:37 - とらん・ぶるぅ☆ ()

ただいま、郡山を出ました。
今日は今までの所、発車も加速、減速ともに大きなショックもありません。

しばらく、立ち席の特等席?の最後尾の展望をたのしんできました。
周囲の街灯が線路を照らし、2本のすじが光って見えます。
雨雫で外の明かりがにじんでいます。周りの街明かりや、
踏切の点滅、通過する駅の明かりがだんだんと通りすぎていきます。

部屋へ戻ってみると、窓についていた雫が殆ど消えていました。
どうやら、周りの雨はやんだようです。

18:50頃、汽笛が長く聞こえて、停車駅でもないのに速度がゆっくりになりました。
EF65型がいくつも見えてきて、黒磯駅を通過していきました。
電気方式の切り替えだったんですね。黒磯駅を出ると、また元の速さに戻っています。
電車と違って煩いモーターの音はないので、暗くなってくると
レールの継ぎ目の音だけが頼りです。個室の明かりを消して、外の風景を眺めています。
野田さん、NABEさん>
ご感想ありがとうございます。
今回は、北海道で落ち合う方々以外にはヒミツにしていましたが、
作戦成功です。(^^)v


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ