北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002331】 平行ベットタイプは北海道車です
2001/9/21(金)16:03 - NABE ()

こんちは!NABEです。

今週は水曜朝大宮から2トントラックを引き取り木曜の朝秋田の能代に届けて昨日の夜仙台まで
移動でそこから宇都宮行きのレンタカーで戻ってきました。
秋田は遠いですな〜

さて、本題に戻って。

北へ北へさん>
結論から申しますと・・・・・夢空間に北斗星1号の平行ベットタイプツインDXは連結されないんですよ。
なぜかといいますと、平行ベットタイプはJR北海道で一両しかなく1日毎に2段ベットタイプと
運行してます。
今回の夢物語号でJR東日本の車両が使用されるようで、東日本には平行ベットタイプはないので
2段ベッドタイプのツインDXなってしまいます。
詳しい事はこのHPの表紙の「注目の列車情報」に編成表が載ってますのでそちらを参照してみて下さい。

確かに平行ベットタイプツインDXが増えてもいいのですが・・・・
ちなみに来週の金曜北斗星1号ロイヤルで北海道に行くのですが、台風15号の運休の関係で自分が乗る日は
平行ベットタイプが回ってきそうです・・・・でもあの時運休で乗れなかった方を思うと複雑です。

GF8さん>
おおおおっ!!!まじすか!!夢空間紅葉号SE取れましたか!!!おめでとうございます。
詳しい事は本日23時からのチャットでも。
WGPですがとうとう2週間を切りました!!我がレスキューチームは総動員でコース横に待機です。
ちなみに自分は金曜から出ますので大変です。金曜に関してはまだ人数が足りないそうです。
土日はレスキュー100人体制です!!


さて本日23時!!とうとうチャットの時間ですね!どれくらいの方々がお見えになるか自分と
しても大変楽しみにしております。普段は掲示板を通しての会話ですがリアルでお話出来るのは
いいですよね。

では!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ