北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002325】 夢空間の乗務。
2001/9/21(金)03:47 - かな ()

皆さまこんばんは。
初の当日折り返し乗務を終え、ホッと一息ついている今日この頃です。

夢空間…想像以上に素敵でした。
列車と言うよりも、ホテルのような感じでしたね。
私もお客様として乗車してみたいな、なんて思ってしまいました(笑)
今回はたくさんの方にお会いでき、またメンバーにも恵まれて、とても楽しい乗務でした。
おかげで、疲れも全く感じず、終始笑顔で5日間を過ごす事ができました。

私の乗務した夢空間は、下りも上りも乗車率は少なく、半分くらい空きがありました。
しかも、上りはSTが一室空いていて、とてももったいない気が致しました。
チケットが取れないお客様がいる一方で、部屋が空いている…。
何となく、もどかしい気持ちになってしまいました。

【2240】とらん・ぶるぅ☆さんへ
専務さんの件、お返事ありがとうございました。
なるほど、そう言う由来なのですね。
乗っていてもまだまだ知らない事があり、日々勉強の身です。

【2265】きみっぺさんへ
初めまして。
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
夢空間の食堂車の個室ですが、ディナータイム中は予約が多い時以外は使用しないようです。
しかし、お客様のご希望があれば、利用は可能だと思います。
ただ、車販用の荷物が置いてあるので移動させたり、テーブルのセッティングの都合もありますので、
ご乗車されてからすぐに食堂まで相談にいらしてみて下さい。
夢空間にはいつ乗車されるのでしょう?
この回答が間に合えば良いのですが…。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ