北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002301】 『夢空間』乗ってきました
2001/9/19(水)12:48 - ばぶっち ()

 管理人さん、皆さんこんにちは、ばぶっちです。
14日に『夢空間北斗星ニセコ号』で札幌へ向かい、洞爺・小樽を観光し
18日に『カシオペア』で戻ってきました。
 上野駅ではラウンジカー車内でcassiopeiaさんとお会いしました。
その後個室に移動し、18:00からの懐石御膳のディナーでは、車端の二人席に
座ることができ最高の展望を手に入れることができました。
 北海道入りした後は、塩谷駅で『SLニセコ号』との交換、そのときは
皆さん通路に出て写真を撮ってました。(もちろん私も)
 そうこうしている間に札幌到着。
 その後は『スーパー北斗』で洞爺に向かい、道内観光を楽しんだ後
17日の上り『カシオペア』で上野に戻ってきました。
 ただ『カシオペア』で気になったことが一つ…
 6号車のシャワー室が故障しており10号車のみの使用になってました。
そのせいか水圧がかなり弱く、6分で終わらせるのはかなり至難のワザでした。

 妻の寛大な配慮で『行きたい&乗りたい病』の特効薬を手に入れることができたのはいいのですが、
帰宅するなり、更に重度の『行きたい&乗りたい病』にかかってしまい
コレは不治の病だなと実感しました(爆)

 cassiopeiaさん>
   お会いすることができとても嬉しかったです。
  北斗星・カシオペア乗務の際、私が乗ることがありましたら、
  そのときは宜しくお願い致します。  m(_ _)m

 それでは失礼致します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ