北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002275】 いろいろ
2001/9/17(月)02:52 - 試される大地   ()

皆様こんばんは。

昨日(16日)、北斗星3号を見送ってきました。カシオペア・夢空間の運転もあって、
1日4本運行の日で分散して客は少ないかなぁと思っていたら、結構乗っていて、
発車時には、ロビーも埋まってました。

――アルタイン さんへ
トマムサホロ以降の 夢空間 は、東日本編成とセットです。
ですので、個室はカードキーで、車体にエンブレムはナシです。

 1号車  2号車  3号車  4号車 5号車 6号車 7号車    8号車   9号車
ダイニングカー ラウンジカー ES/ST B寝台 ロビーカー A2 SA1/B1 SA1/B2 B寝台

ちなみに、7号車はオロハネ24 501(ソロ10室タイプ)の予定です。

――Cassiopeiaさんへ
はじめまして、いつも北斗星を見ていて気になることがあるんです。
それは、ロビーなどでのビデオ放映なんですが、大抵、上野発車前に映画の放映が
始まってます(笑)・・・これは機械の設定上、仕方がないことなんですか?

――管理人さんへ
私は両日ともOKです。
ただ、チャットは素人状態で、着いて行けるか心配です(寂)。

――五目飯 さんへ
SLふらのびえい や 天塩川紅葉ノロッコにも乗ってみたいと思っているんです。
指定席の空き状況を見て、また連絡差し上げます。

PS 最近、旭川駅の富良野線ホームが変更になると言う話を聞いたのですが
   今、旭川駅のホームはどうなっていますか?よろしければ教えてください。

では


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ