北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002249】 お見送りしてきました
2001/9/14(金)22:26 - とらん・ぶるぅ☆ ()

本日の、夢空間北斗星ニセコ号は、上野駅でのお見送りはできませんでしたが、
仕事帰りの踏切でお見送りしてきました。
やっぱり動いているところもいいですね。
最後尾の展望ダイニングカーの明かりが見えなくなるまで見送っていました。
ヘッドマークは北斗星と同じ物、テールマークは夢空間オリジナルの、
白地に夢空間の文字だったようですが、高速で通過していったため
はっきり確認できませんでした。上野駅お見送り組の(?)
管理人さん、急行 大雪さん、Cassiopeiaさん、如何でしたでしょうか。
デジカメでの撮影にもトライしてみましたが、曇り空のためか周りが暗くて、
感度を上げてもシャッタースピードが長めになってしまい、車両が流れてしまいました。

さて、そのあと大宮でちょっと買い物をして、帰りに北斗星3号の
お見送りをしてきました。そして、Cassiopeiaさんとお会いできました。
丁度5号車の前でまっていると、丁度車掌室にいらっしゃいました。
通信が一段落していそうなところを見計らって、声をかけさせていただきました。
停車中のお忙しい時間で、お話は殆どできませんでしたが、
お会いできてうれしかったです。また、お忙しい中、失礼しました。

乗務記も拝見しました。台風との戦いの様子がぐっと伝わってきます。
これからも、期待しております。

A.タキオンさん、ばぶっちさん>
トップページによると、ちょうど、仙台と一ノ関の間を走っているところですね。
車内ではお会いできましたか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ