北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002216】 上野駅からお伝えします
2001/9/11(火)19:03 - とらん・ぶるぅ☆ ()

15時位に見たときには、運休の情報は乗っていなかったので、
大丈夫だと思っていたのですが、残念ですね。
カシオペアは入線のための準備をしている時間帯ですので、
この時間で告知が出ていなければ、確実だと思っていたのですが。
既に乗車のために出かけられていた方々もいらしたでしょうに。

尾久駅の赤羽側の洗車場(?)には、さびしく「カシオペア」が留置されていました。
「北陸」が出発準備で室内灯をつけている横で、エンブレムつき北海道編成の
車両が留置線の一番手前に真っ暗のままでいます。
今日の1号は平行ベッド・ツインDX連結日ですので、
今日をねらっていらっしゃった方々は悔しいのではないかと思います。
明日からも、ずれてしまいますね。

上野駅では、いまも北斗星3号の運転中止を告げる放送が聞こえてきます。
いつもは「北斗星3号 19:03 札 幌」の表示をしている
13番線の案内も運転中止を告げる案内が流れています。
北斗星・カシオペアの乗客向けに開いているミニコンビニだけが、
何事も無かったかのように営業しています。
大きな荷物を抱え、今この場で運転中止を知られたお客さんも
いらっしゃったようです。駅員の方が個別に対応されています。

以上、上野駅から中継でお送りしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ