北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002185】 スーパーおおぞらは、最大関門
2001/9/10(月)04:37 - A.タキオン ()

皆さん、おはようございます。

Auroraさん>
私は、北海道旅行する時、北海道フリーきっぷを愛用してます。(関西人の私からすると、7日間グリーン・寝台乗り放題で34860円は、夢のようなきっぷです)
昔は、寝台7連泊をした事もあります。(その前はワイド周遊券利用)
今でも、3泊ぐらいは寝台を利用してます。
そんな時の一番の関門は、私もスーパーおおぞらです。(夏の下り利尻の寝台も)
その指定券が厄介で、北海道行きの個室寝台券なら毎日駅に行き空席を探す事が出来るのですが、北海道フリーはJR西日本では、発券出来ない為一ヶ月前に外すと北海道プラザに行くか、北海道内に入ってからしか発券出来ません。
スーパーおおぞらに定期的にグリーンを増結してほしいですね。
きっぷ購入時、満席だったスーパーおおぞらのグリーンが、昨日空席案内で△でした。
(しかし、発券出来ない。どうしょう・・・)
わたしも今回の北海道旅行で、夢空間やトワイライトより、スーパーおおぞらに泣いています。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ