北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002173】 台風かぁ〜・・
2001/9/9(日)08:15 - Cassiopeia ()

管理人様、みなさまこんにちは〜。

昨日はお仕事終わって会社の研究発表会の宿題を少しやって、
帰ろうかと思ったら16:45であったので、13番線へ行き、
北斗星1号をお見送りしてきました。
というよりも、北斗星1号のお見送りの皆さまを見てきました。

先頭付近に居たのですが、土曜日という事もあって、親子で来ている人
ばかり。子供たちのわくわくした表情や、デジタルビデオカメラを回しつづける
お母様、14番線側からカメラを撮る方々など、微笑ましい光景でした。
北斗星が発車し終わると、みなさまお子様もご両親も満足げな表情。
「いや〜、よかったよかった」と帰ってゆかれました。
こういったほのぼのとした光景を見る事で、僕は仕事への意欲をもらい、
頑張ってゆけるような気がします。僕もニコニコして帰宅の途につきました。

今日は北斗星3号乗務です。どうやら台風がくるらしい。
コースにもよりますが、帰ってくるときの北斗星4号が心配です。
大幅遅れのときは、お客さまには新幹線の迂回を薦めますが、それでもここにいる
みなさまのような北斗星好きなお客さまは、遅れても終点まで乗って行く
と仰るでしょうから、そういった方々と色々お話したりして、
一緒に楽しんでこようと思います。

★ モーターマンさん

よくよく考えてみたら、僕モーターマンさんとお会いした事ありますよ。
一緒に写真も撮ったんじゃないかな?
会社のメンバー達と行っている鉄道イベントボランティア活動を色々な
イベントでやっているのですが、昨年の大宮工場でクモハ40に白服で居たのが僕ですよ。
職場のK君とは仲良くさせてもらってます。
お互いスヌーピー好きで、よくグッズを買ってきては自慢しあってます。(笑)
ここの北海道支部様のオフ会に御参加という事でしたね。いいなぁ〜。
皆さまにはよろしくお伝えください。僕の分まで楽しんできてください〜。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ