北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002132】 選択乗車(訂正)
2001/9/6(木)23:37 - A.タキオン ()

MR.Oさん>
さすがですね。正確には、「あけぼの」のとは、少し違いました。
海線と山線のほうは、特定区間の運賃計算で、長万部以遠の函館方面と札幌・苗穂駅・白石以遠の旭川方面の運賃は、海線経由でも、山線経由の運賃で計算します。(途中下車も可)というものでした。
これと同じものには、大沼〜森間や東北本線と常磐線または、湖西線と東海道・北陸線などがあります。
また、「あけぼの」は、特定列車の特例で、ほかに「はまかぜ」などがあります。
また、廃止された特定区間には、理由は私も分かりませんが、肥前山口〜諫早間の長崎本線と佐世保・大村線があります。
また、第三セクター化により、河原田〜津間も廃止されました。

GF8さん>
阪神競馬場もちろん行きますよ。
サンライズで行った皐月賞(二つの趣味を両立)が最後になるなんて・・・

今日仕事途中で立ち寄った、神戸市内の駅でトワイライトのロイヤルが取れました。(誰かのキャンセル)
夢空間とトワイライトのロイヤル乗り比べが出来ます。(あきらめずに駅に通ったかいがありました)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ