北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002071】 小樽で寿司屋というより・・・
2001/9/3(月)17:36 - とらん・ぶるぅ☆ ()

寿司屋の看板だけでなくて、海鮮料理屋で寿司も握るところだったのですが、
そこは美味しかったですよ。庄や? 庄内屋? そんな感じの名前でした。
握りじゃなくてちらしの方もいいかも。

寿司屋じゃないんですけど、ガード下の海鮮料理屋
(店名ど忘れ、寿司は出さない)も美味しかったです。
それと、小樽駅構内のアサヒビール系のテナントの
回転寿司コーナーも意外といけると思います。

オナシさん>
余市ですね、チェックしておきます。それに、ニッカウヰスキーの工場がありますから
魅力的です(どっちが?)。でも今回は回れないかもしれませんけど。。

かなさん>
そういえば、私は営業所違いの北斗星3号のお見送りの機会が多いのですが、
上野発車前の食堂車のレジの前には、行列ができてますね。
1回目のディナーまで時間が無いのに・・・大宮に着く頃には
しっかり準備完了されているのは凄いです。

五目飯さん>
思いっ切り私信モードですが、旅行のスケジュールがはっきり次第、
メールいたします。今のプランでは10/8と10/12が札幌泊の予定です。
トロッコ王国にも行きたいところなのですが、平日は難しいんですよね。

かるのんさん>
夢空間車両、いつもは奥の方においてあるんですよね。
北斗星・カシオペアは関東のほうだと、宇都宮線(東北線)を走行します。
大宮までなら、かるのんさんが乗っていた電車とた同じ路線です。
出発は、上野駅の低いホームのうち改札からホームに向かって一番左にある、
13番線が定位置です。高い方の通路から降りる場合は、立ち食い蕎麦屋の
傍にある階段から降りることができますよ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ