北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002021】 長文ですみません★
2001/8/31(金)03:42 - かな ()

皆さま、お久し振りです。
少し家を空けていた間に、たくさんの書き込みがされていて驚きました。
皆さまの書き込みを読んで、やはりこの掲示板は良いなぁと、改めて感じてしまいました。

【1993】試される大地さんへ。
夢空間トマムサホロ号の乗務ですが、実は私も良く判らないです…申し訳ございません。
ただ、29日上野発の列車には新得まで乗務致します。
ん〜でも、ホントにどうするんでしょうね?
下車しての休憩は無しで、ずっと車内で待機なのでしょうか?
今度、調べて参りますね。
ちなみに、北斗星小樽号の営業は、お察しの通り、札幌までです。
つまり、札幌〜小樽の食堂車は無人となる訳です。

【1965】オナシさんへ。
もしかして、ディナータイム第1回目にいらっしゃったお客様でしょうか?
24日は郡山まで乗務致しましたが、この日私はダイニングカーにおりました。
この時は、ご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ございませんでした。
実は、お部屋までお迎えに参りましたのが、私です。
覚えていらっしゃるでしょうか…。

【1930】kei@nantokaさんへ。
16日は、車販の売り上げに貢献していただけるとか(笑)…ありがとうございます。
しかし、この日のメンバーでは、私はおそらくテーブルか、パンツリーに入ってしまうので、車販には回れないと思われます。
でも、食堂などでお会いできた時は、どうぞお声をかけてくださいね。
…ディナーはご予約なさってるんですか?

【1932】Cassiopeiaさんへ。
遅くなりましたが、乗務記、読ませて頂きました。
とてもとても、すばらしかったです。
ご乗車されたお客様を思う気持ちが文面から溢れていて、一方で自分はどうだろう、と反省する部分もありました。
この仕事において、大切な事を思い出させて頂き、感謝しております。
今度乗務する時には、また新たな気持ちで仕事に臨めそうです。

12日にCassiopeiaさんが乗務された際、私は郡山まで乗務致しました。
最初に挨拶した時も、ウェルカム中にお会いした時も、常に笑顔でいらっしゃいました。
こんな素敵な車掌さんとの旅は、乗車された方にとって、心に残る良い思いでとなるのでしょうね。

さて、私は来月の8日まで乗務はお休みです。
せっかくですので、その間で北斗やカシオのお見送りをしようかな、とも考えています。
もしもホームでお会いした時は、どうぞ宜しくお願い致しますね♪


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ