北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002010】 初心者専用掲示板、他
2001/8/30(木)00:49 - 北斗星の家の管理人 ()

再び管理人です。

試される大地>
どうぞ回答してあげてください。但し、分かりやすい言葉、表現でお願いしますね。
というのは、当初の書き込み内容を読み返していたら、最初はみんなごく簡単な書き込みが
多かったのですが、最近はだんだん内容が濃くなってきていて、初心者の方々には敬遠されそう
な感じになってきてると思うのです。それはそれで良いことなのですが、このHPの目的が
もっと多くの人に北斗星という列車を知ってもらいたい、利用してもらいたい、と言うのが
狙いですので、分からないけど聞くところがないっていうのは非常にマイナスになるのでは
ないかと思うのです。そこで、掲示板を2本立てにして、初心者の方々でも気兼ねせずに
安心して書き込みしていただける環境を提供したという訳です。
例えば【1992】ミッチーさんの書き込みも初心者掲示板的ネタだと思います。
あと、皆さんのほうが私なんかよりだいぶ経験豊富なようですので、ご協力いただければもっと
色々な回答ができるのでははないかと思った次第です。

Auroraさん>
「ペコちゃんのほっぺ」は、テールランプの代わりだと思います。貨物の最後尾についている
やつと同じ役目をしているのではないかと推測します。
ランプ点灯しているのだから、いらないと思うのですがね。<なんか邪魔。
駅そばの持ち込みでもいいから、あそこに座って食べてみたいですね。(笑)

kazukunさん>
ご迷惑だなんてとんでもない。どんどん書き込んでください。楽しみにしていますよ!。
それを楽しみにしている方々もいらっしゃるくらいですから。
リアルレポートでもいいですよ。<最近ないからな〜。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ