北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001993】 おはようございます。
2001/8/29(水)06:56 - 試される大地   ()

皆様おはようございます。

昨夜は疲れで8時ごろ寝てしまいました、それで朝の書き込みです。

●皆様へ質問
昨日、秋に北海道に行こうと、夢空間の運行について考えてみました・
  <上野発車時>  ←上野   夢空間+北斗星編成  盛岡→
で運転すると思うのですが、
下りトマムサホロだと、青森駅に入らず、付け替えをして、海峡線に入るようで
函館で進行方向が変わるだけ、と言うことは、道内での朝食時には、
ダイニングカーの前にDD51と言うことですか?

また、上り夢空間北斗星は、青森駅に入り、函館・青森と方向転換するようです。
と言うことは、ディナー時や朝食時にはダイニングカーの前に機関車と言うことですか?

私の予想なので、皆様のご意見をお聞かせください。

――かなさんへ
夢空間トマムサホロは、新得終着なんですが、食堂車のスタッフも終点まで行くのですか?
途中、トマムなどで折返しですか?    すみません気になったもので…
「北斗星小樽号」の時は、札幌で乗務終了だったのかな? ・・・

――NABE さんへ
9月28日発ですか、私より先に北海道に行ってしまうのですね。
帰ってきたら、紅葉などの観光情報、教えてくださいね。
10月2or3日のソロ、取れると良いですね。

――とらん・ぶるぅ☆ さんへ
6日の下りor12日の上りですか、私も夢空間で北海道行きたいなと思ってます。

――五目飯 さんへ
北海道はもうそろそろ秋なんですね。夏が短かったような気がします。
10月の前半に北海道に行こうと思ってます。(旅行日程はまだ未定なんですが…)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ