北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001974】 リバイバル・ラッシュ?
2001/8/27(月)23:20 - 北斗星の家の管理人 ()

皆様こんばんは。最近は北斗星じゃないネタばかりで... m(..)m

時刻表を見ていたら、「ひばり」に続き、「あさま(上野〜横川)」「とき」も運転される
ようですね。夢空間の多発といい、どうしたのか?JR東って感じです。

北海道大好きさん>
便宜上、一度北海道内に入ったあと中小国→青森を別に乗車したという形になると思います。
よって、帰りの青森→中小国のキップも必要になります。
はくつるB寝台+日本海立席特急券なら無料発行OKだと思います。

Takuroさん>
私の場合、結局はFの小さな明るいレンズに頼ってしまいました。(50mmF1.8)
これなら三脚なしでも手ぶれしないシャッタースピードが得られます。
素人写真ですので、コツとかは別にありません。車内は揺れますので停車中とか揺れが少ない
ときに撮影するようにするとかくらいでしょうかね。

とらん・ぶるぅ☆さん>
私もこれ上野駅で見送ってきました。(だれも乗ってないけど...)
ロビーカー、食堂車、一部の個室のスタンドも点灯していましたね。そしてほんどの個室の
ドアは開けられたままの状態でした。通路や室内の照明は落ちてますので、なんとも不思議な
感じですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ