北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001959】 26日の上野駅
2001/8/27(月)01:49 - きんおび ()

管理人様、皆様こんばんは

いや〜すごいの一言です。
駅のホ−ムであんなに人を見たのは久し振りです。
例えればカシオペアの初日ぐらいです。
400人から500人はいたのではないでしょうか?

16時に上野駅に着き
まずはカシオペアと思い13番線に行きましたが
15番線が賑わっていたので何かと覗いてみると
EF65 1000番台(高崎車?)先頭のゆとりが団臨でとまっており
カシオペアの4分前に出発して行きました。
(管理人様ゆとりは撮られましたか?)

その後順調にカシオペア、北斗星小樽号、北斗星81号とお見送りをして
いよいよ「ひばり」の到着時間が近づいてくると
13番線と14番線に駅員の方が20人ぐらい出てきて
ホ−ムの黄色い線に沿ってロ−プを張り出したのです。
5分ぐらいでロ−プを貼り終えるとアナウンスで
接触事故を防ぐ為ロ−プから絶対に入らないようにと再三注意をしていました。
17時45分「ひばり」が入線してくると凄い数のフラッシュが焚かれ
先頭車付近には200人ぐらいの人が集まり押し合いながら写真を撮っていました。
私も一応写真を撮ったのですがこんな状況で良い写真が撮れるわけも無く
本当一応撮ったと言う感じです。

上野駅に国鉄メ−クの485系が入るのは久し振りで珍しく
この先有り得ない光景でしょうが
東北新幹線が開通するまでは当たり前の風景で珍しくありませんでした。
その当時撮っていれば今日撮りに行かなくても良かったのでは・・・と思ってしまい
今現役で走っている列車も
今のうちに撮っておこうと言う気持ちにさせられました。

皆さんも今のうちに撮れる列車の写真は撮っておきましょう!

ちっぴ−ほ−さん>
はじめまして
カシオペア機の北斗星は私も最近知ったのですが珍しくないみたいです。
私が見た中では今月だけでも北斗星81号に2度使われていました。
カシオペアカラ−に北斗星のHMが以外に合いますよね!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ